fc2ブログ

はるさめオヤヂと愉快な仲間たち♪

4ダックス3チワの日常とはるさめオヤヂの生態。


我が家の長男シュナイダー

いつもならはるさめ父さん母さんと一緒に寝るんだけど、

階段上らないようにガードしてるやつを乗り越えて部屋まで

来ちゃっう可愛い息子なので一泊させてあげることに。

久し振りに来て、前にはなかったおうちに興味津津なシュー

21012201.jpg

気に入ったみたいで中に入って寛いでました

21012202.jpg

でもね、はるさめオヤヂがゲーセンで取ってきた100円のおうち

よく見てみると、、、

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

21012203.jpg

おうちが傾いています(笑)

やっぱり100円のおうちだから欠陥住宅だったのかな・・・

それでもシューはお気に入りみたいだから、

シューのマイホームにしてもいいよ

21012204.jpg

気に入ってるわけじゃないの

じゃあ、どうして

21012205.jpg

あ。。。そういうことだったのね・・

確かに、あのしゃくれ怪獣しつこいもんね~

シューの気持ちよくわかるよ

でもさ、怒ると余計にテンション上がって手のつけようがなくなるから

飽きるまで付き合ってあげてね・・・

21012206.jpg

そ、そ、そんなに凹まなくても・・・・




スポンサーサイト



コメント

あゆみんさんへ
ゲーセンでこんなお家をゲット立派ですよ。
身を隠したいシュー君にとっては、
藁にも縋りたいそんな所なんでしょうか?

シュー君はおとなしいから、元気な妹は苦手なのかも。
でもねシュー君、可愛いよ。
だから一緒に遊んであげてね。
2009/01/25(日) 13:34:37 | |くりんまま #-[ 編集]
かおりんへ
やっぱり末っ子って甘やかされてるせいか、
怪獣になっちゃうんだね。。
シューは面倒見よくないんだよ・・・
気分がよければ遊んであげるけど、滅多にないよ。
いつも逃げ回ってるからさ~
2009/01/23(金) 13:28:55 | |あゆみん #-[ 編集]
chisaさんへ
やっぱり、欠陥住宅ですよね~(笑)
ま、100円なので仕方ないかなぁ~。
ぴのたんはタンタン君に遊んで~って言うんですね!
シューと意見が合いそうですね♪
兄は辛いね・・
2009/01/23(金) 13:26:50 | |あゆみん #-[ 編集]
りえさんへ
まさか部屋で襲われるとは思ってなかったみたいです。
いつもはライトが標的になってるので・・・
上の子が怒らないからわがままな子になってしまって・・・
ある意味、シューの責任だから仕方ないのかもです(笑)
2009/01/23(金) 13:23:42 | |あゆみん #-[ 編集]
きゃふさんへ
小さいのは体だけですよ~
その正体は恐ろしい怪獣です。。。
お兄ちゃん、お姉ちゃんによく襲い掛かってます。
シューは優しいっていうか・・・
襲われるのがイヤでいつも逃げてますよ(笑)
2009/01/23(金) 13:06:26 | |あゆみん #-[ 編集]
erisaさんへ
兄はいろんなことを我慢して大変みたいだよ。
うーちゃんと話しあうだろうね~(笑)
うちの怪獣、家でしか怪獣にならないからなぁ~
あのものすごい怪獣ぶりを見せてあげれなくて残念。。
2009/01/23(金) 13:02:42 | |あゆみん #-[ 編集]
mikaさんへ
はい♪ゲーマーのはるさめオヤヂが取ってきたおうちなんですよ~
気に入ったのかと喜んだのも束の間・・・
怪獣から逃れるためで。。
残念ながら、怪獣から逃げ切ることできなかったみたいです(笑)
2009/01/23(金) 13:00:39 | |あゆみん #-[ 編集]
スムチー母さんへ
珍しくやって来たのに、その結果がアレで・・・
おうちは欠陥住宅だし、シューってば災難続きですよね~(笑)
少しは怪獣の相手してあげててんだけど、
あまりにも怪獣がしつこくて降参しちゃってました。
2009/01/23(金) 12:58:16 | |あゆみん #-[ 編集]
emiさんへ
そうそう!せっかく頑張って来たっていうのに、結果がアレで・・
次の日からは来なくなりました(笑)
emiお姉さん助けて~って言ってますよ~
末っ子は怖いって。。。
2009/01/23(金) 12:53:09 | |あゆみん #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
はるさめオヤヂ、実はゲーマーです(笑)
我が家にはゲーセンの戦利品がいっぱいあるんですよ♪
100円のおうちはシューの隠れ家になってしまったようで・・・
隠れきれてなくて怪獣に襲われてましたけどね(笑)
末っ子は強く育ちますねぇ・・・
2009/01/23(金) 12:40:27 | |あゆみん #-[ 編集]
くりん&イブままさんへ
そうなんです。隠れてたんですよ~
でも、隠れても怪獣に見つかってましたけどね・・・
イブちゃんも飽きるまで大変そうですもんね~(笑)
ホント、イブちゃんとcocoとで運動会してくれてたらいいのになぁ~
2009/01/23(金) 12:37:47 | |あゆみん #-[ 編集]
ゅみさんへ

長男は大変だぁ~ってシューが言ってたよ(笑)
cocoとも少しなら遊んであげるんだけど、
なかなか飽きてくれないからイヤみたい。
ゅみ家に家出したら、ここたんに襲われちゃうかもね~(笑)
2009/01/23(金) 12:35:38 | |あゆみん #-[ 編集]

やっぱりどこのお家も末っ子は怪獣なのねぇ~(笑)
シューは優しいお兄ちゃんだから可愛い妹にしつこくされてもちゃんとめんどうをみてあげるんだろうな(^-^)

欠陥住宅ははるさめさんにクレームだね!
2009/01/22(木) 23:16:08 | |ViVi&eve #-[ 編集]

ほんとだ!お家傾いてる~(^m^)
これは紛れもなく欠陥住宅ですねぇ(笑)
やっぱり欠陥はシューくんも
住むのはイヤなのかしら(^^;
うちもタンタンが白い子にしつこくされてるから、
シューくんの気持ち分かるって言ってるよぉ!
シューくん、タンタンと一緒にがんばろう!!(笑)
2009/01/22(木) 21:51:01 | |chisa #/oCNv11s[ 編集]

隠れちゃうくらいニガテなのに
お部屋に行っちゃうシュナイダーくんってかわいいですね♪

下の子に『遊んで~♪』攻撃されるのは
上の子の宿命ですよねぇ(^-^;)
シューくん頑張れ!!
2009/01/22(木) 18:40:39 | |りえ #-[ 編集]

ココちゃん、あんなにちっこくてかわいいのに???
ダックスのお兄ちゃんにしつこいの?
びっくりだわ(@@)
シュナイダー兄さんは、優しい兄貴なのね♪
2009/01/22(木) 13:43:02 | |きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]

シュー君、隠れてたんだね(^m^)プププ
お兄ちゃんは、我慢が重要なんだね。
シューくん、うちのうさぎと話が合うかもー(笑)
って、cocoちゃんの怪獣っぷりがみたいー(≧m≦)
2009/01/22(木) 13:41:28 | |erisa #-[ 編集]

ゲーセンでこれ取れたんですか?
すごい腕ですね~、はるさめオヤヂさん。
でも気に入ったわけじゃなく
逃げる為に入ってたんですね。
かわいいなぁ。
逃げ切れたかな?
2009/01/22(木) 12:53:44 | |mika #-[ 編集]

シュー君は普段ははるさめ両親のそばにいるんだぁー☆☆って言っても同じ屋根の下だからたまーにやってくるのねん♪♪
お初の¥100ハウスがお気に入りになったみたいでよかったゎー( ´艸`)
入ってる姿かわぃぃ♡なぁーんて思ったらすぐに傾いて欠陥住宅だったとは。。。笑笑
シュー君欠陥でも気に入ったのかと思ったら本当は怪獣から身を守るために隠れてたんだぁ^^;
シュー君ファイトー!!
怪獣なんて倒しちゃえー!!でも優しい子なんだろうなぁー( ´艸`)

2009/01/22(木) 11:24:26 | |スムチー母 #-[ 編集]

アハハ~!
シュー君 頑張って遊びに来たのに
ホント「どよぉぉぉ~ん」だネ(笑)
やっぱりどの家も末っ子には敵わないのよねぇ。
シュー君負けちゃダメだよ!
おばちゃんemiお姉さんがついてるからネ。
う~ん、やっぱりダックスは可愛いなぁ。ポッ♪
2009/01/22(木) 10:24:05 | |emi #-[ 編集]

あゆみんさんへ
エー!!スゴイ!!
はるさめおやじさんが100円でこのステッチをゲットしたんですか?
100円なら、これで十分ですが、ココちゃんから逃げてたのね(☆∩艸∩)
末っ子にはどこもかなわないわよね(笑
2009/01/22(木) 10:21:02 | |ミルパパママ #-[ 編集]
うんうん♪
隠れてたのね♪
プププ~
表情がなんとも・・・
コメントとマッチしてて、笑ってしまいました(≧∇≦)/

うんうん。
あゆみんさんの・・・

飽きるまで付き合ってあげてね・・・って
解りますぅぅぅ

シュナイダー君可愛い妹ちゃんをよろしくです♪
(*^^)v
2009/01/22(木) 08:58:13 | |くりん&イブまま #8FGfyubw[ 編集]

あはは♪
シューは欠陥住宅だゎ怪獣から隠れなきゃだゎで
大変だねi-179 ウチに家出してくるかい(笑)?
ま、我が家も小さいおっさんに患者に凶暴なのがいるけどねんi-235
2009/01/22(木) 08:11:12 | |ゅみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harusamenonakama.blog7.fc2.com/tb.php/169-44581ca4
トラックバック